ブドウニッキ
ぶどうちゃんの子育て日記。日々格闘中。ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
派遣のオスカル
20090911233252
というnhkドラマにハマっている。


漫画の世界は興味がないけど、何となくこのドラマは元気が出る。


(ベルサイユの薔薇という漫画が絡んでいるドラマなんです。)


チュート徳井の演技はちょっとムカつくが!










-----------


私には82歳(くらい)のおばあちゃんがいます。

足が思うように使えません、でもとてもゆっくりですがいちおう歩けます。身体の震えもあります。でも食べるし、トイレにもひとりで行けるし、話せるし。元気といえば元気です。


パーキンソン病という難病の疑いはあるのですが、未だはっきりしていません。謎です。


心が病んでいます。多少精神的な病もあるようです。(いわゆる鬱病でしょうか。)


私はエラそうに上から目線で話をしてしまいました。おばあちゃんの気持ちも考えず、ただ、私の感情の赴くままに。


私は最低だなと思いました。

今 後悔しています。なんであんなふうに話したんだろうと。

なんで泣いて訴えてしまったのだろう。

おばあちゃんを好きだから?

それとも英雄気取りたかったから?




ばかだ。私は。


おばあちゃんの残された寿命。

おばあちゃんに対して怒ったり苛立ったり泣かせたり寂しくさせたり。

それよりも

笑って欲しい。喜んで欲しい。楽しんで欲しい!


笑ってて欲しいんだよ・・・・・・








弾込め、

進撃。
【2009/09/11 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぶどうちゃん

Author:ぶどうちゃん
ぶどうちゃんの子育て日記。
日々格闘中。
ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

FC2カウンター

RSSリンクの表示

