ブドウニッキ
ぶどうちゃんの子育て日記。日々格闘中。ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月20日、おはようございます。
rie
昨日、出産予定日を迎えましたが、

兆候無しであります。

時の流れに身を委ねて、

待ってみようと思います。

お子が産まれたら
報告します。
【2008/09/20 08:08】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月16日。眠れない夜。
他人の気持ちなんて

そう簡単には わからないと思います

ネガティブな自分

自分を押し付けてばかりの自分

こんな 時期に なぜ こんな 思いを しなきゃ ならないの

赤ちゃん、ゴメンね。

予定日は 目の前なんです。
【2008/09/17 02:02】 | Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月11日。
20080911190001
9月9日、第38周目妊婦検診の日の報告です。

赤ちゃん、2584グラム。

あれ?前回より減っておる。

どうやら前回は少し大きめに計り過ぎたらしいです。
どうしても誤差は出ますので・・・、だいたい2400~2600グラムの間だと思っていてね、と先生。

未熟児とまではいかないけれど、比較的小さな赤ちゃんのようです。
赤ちゃんが大きくて大変な出産、とはならないようです。ちょっと良かった。
そして産まれてから、おっぱいやミルクで大きく育ててあげてね、とアドバイスされました。

火曜日はいつも、とっても優しい女性の先生なので安心できます。

この日から内診も始まりました。

痛かったです。

子宮口はどうやら2~3�開いてきているらしい。

そして噂には聞いていましたが、家に帰ってからはやはり出血もありました・・・・・・。

わたしはもう陣痛待ちの日々です。

赤ちゃんとの対面まで、もうカウントダウン始まってます。

長かった妊娠生活とももうすぐお別れ。

10ヶ月前、わたしのお腹を選んで、そしてここで赤ちゃんは生きてきたわけで。

辛いときもあったけどそんなときは、
自分のお腹に手をあてて話しかけてきました。

もうすぐ直接顔を見て話しかけられるんだね。

楽しみ。でも不安。だけど楽しみ。
【2008/09/11 19:00】 | Life | トラックバック(0) | コメント(4) |
9月8日。
一週間の始まり。

夕べの大河ドラマ中、陣痛かと思われる状態に。

でも時間が経つにつれ少しづつ痛みは遠のいていったので、あれは前駆陣痛というものだと思う。

こうなればホントの陣痛の日も近いのだろう。

文字にすれば冷静でいるかのように思われがちだが、

もう狂ってしまいそうなくらいに不安の毎日です。実際、狂った。

泣いてみたり、怒ってみたり、また泣いてみたり。

夫には困らせてばかり、悲しい思いもさせていると思う。小さな声で、ゴメンネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうか、出産を無事に迎えることができますように。
【2008/09/08 12:03】 | Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月5日の緑のたぬき。
20080905155837
ずっと我慢していましたが、
何ヶ月ぶりかにカップラーメンを食してしまいました。

妊娠初期の頃は、やたらカップラーメンが食べたくて、いつも食べてた。とりあえず食べれるものを、ということで。

中期、後期はしっかりしたものを食べるようにと心がけた。もちろんカップラーメンは断食。

そして臨月の今、食べた。

食べて確信した。

わたしは緑のたぬきが大好きである。

赤ちゃんの胎動がおととい、昨日、今日と、いつもより激しい気がする。

そろそろ表に出たいのかな。
【2008/09/05 15:58】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月4日のスイマー。
今日は非常~に眠いです。

そう、9月2日は第37周と4日目、妊婦検診の日でした。

赤ちゃん、2617グラム。

でもどうやら誤差があるらしく、2400~2600グラムの間だと思って下さい、と言われた。火曜日はいつも女の先生なので嬉しいです。 (前にも紹介した院長の佐藤先生も、もちろん優しい方ですが。)

そして、またもやノンストレステストの間は、ピクリともしない。

よって、看護婦さんにお腹を揺すられ、無理矢理赤ちゃんを動かす。

知らない人の前に出るとおとなしくなり、(人見知り)
終わった途端に元気になる、

お腹の中にいる時から性格が出来るんだと本で読みました。

・・・すっかりわたしと同じやないかーい!!

夫にも、
「そういうとこ、おまえそっくりだねマジで。」

と笑われた。

次回の検診は9月9日です。それまで陣痛が来なければね。

追伸・ブログに初めて二つもコメントがつきました。非常に嬉しい。ありがとう。
【2008/09/04 17:40】 | Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぶどうちゃん

Author:ぶどうちゃん
ぶどうちゃんの子育て日記。
日々格闘中。
ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

FC2カウンター

RSSリンクの表示

