ブドウニッキ
ぶどうちゃんの子育て日記。日々格闘中。ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8月28日ののろけ。
20080828161423
遅くなりましたが8月26日は第36周目妊婦検診の日でした。

赤ちゃん、2493グラム。どんどん育ってくれております。

ノンストレステストをしている間はおとなしくなり、いつものようには動かなくなるんです。たぶん羊水の中から様子を伺っているんだと思う。

検診が終わったのを見計らって途端にピクピク動き出すような、とってもかわいいヤツです。

明日から正期産といって、
もういつ産まれてもいい期間になります。

そして明日はプレママ教室というものに参加する予定なので、体調が良いといいなぁと思ってます。

夫には秘密にしていましたが、夫の夢を見ました。

あれはまだ付き合っている頃の話だったのだろうか。真夜中にバイバイして、平日だったのでお互い仕事もあるし早く寝ないと寝る時間がない・・・

そんな明け方4時か5時頃に、再びわたしの家までやって来て、
家にはあるがぜーったい乗っていないし使っていない自転車のカギを返しそびれたから、と眠い中わざわざ持ってきてくれたという夢です。

おかげで彼の睡眠時間はもちろんなくなりました。

夢の中のわたしはすっごく感動しておりました。思わず抱きついてありがとう、ありがとう、と。

しかしそのカギは必ず返してもらわなきゃ困るようなものではなかった。だってそもそもその自転車は使ってないモノです。

夢の中まで・・・、とっても優しい人です。

そんな優しいところが大好きです。
【2008/08/28 16:14】 | Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月25日。
tokunai
先日、村山市で有名な徳内祭りに行ってきました。

初めて行ったよ徳内祭り、あいにくの雨模様でしたが、アウトドアのイスを用意してもらったり、大きなポンチョ型のカッパを着せてくれたり、寒くないかと声をかけてもらったりして、(せっちゃん夫婦本当にありがとう!) 雨の中でも楽しく快適に、しかもお腹も辛いほど張ることもなく過ごせました。

ところでその日は8月23日。夫のお誕生日でした。

プレゼントもなく、ケーキもない。

でも彼にとって、何よりのプレゼントがもうすぐ、誕生する。(予定。)

がんばれ、わたし。

そして明日は検診です。
【2008/08/26 00:12】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月22日。
たぶんいつもわたしが悪い

わがままがすぎるのだろう

夫婦ってむずかしいなと思った

ましてや妻が 妊婦だと なおのこと

夫はどれだけ気をつかい、大変だろうと思う





今日から妊娠10ヶ月目となりました。

突然足のつけ根がズキと痛む、

歩いたり動いたりするとお腹の下の方がズキと痛む、

ここのとこ、そんな痛みがちょっと辛いです。


それに今夜は胸も苦しいです


【2008/08/22 22:27】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月21日。
20080821180315
肌寒い一日だった。

今日はちょっと身体が動かず、

夜ごはん作りはお休みしようと思います。

ごめんね、パパ!

ところで、今日は赤ちゃんがとても元気に動いておりました。

なんだか思い返せば、わたしがちょっと元気のない時はいつもコニョコニョコニョと動いて、

がんばれ!ここでぼく(又はわたし)もがんばってるよ!

と言われてる気がします。

そうやって母というものは強くなってゆくのでしょうか。

写真は、お盆休み中に夫の実家にて行われたバーベキューの写真です。
魚、うまかった。にんにく丸焼きも最高でした。
【2008/08/21 18:03】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月20日。風のある日。
昨日8月19日は35周目妊婦検診でした。

赤ちゃんはなんと、2235グラムに!!もう立派な赤ちゃんです。

この日からノンストレステストというものをしました。お腹に何やら機械のよなものをつけて、お腹の張り具合や赤ちゃんの胎動などをリアルタイムに見るものです。
わたしはといえば10分くらいゆっくり寝ているだけです。

後はいつものエコーの診察をし、最後に助産婦さんよりお話がありました。
もうすぐ、いつ産まれてもいい期間になるので、気をつけてねとのこと。

どうしよう・・いよいよ出産も目の前なのか。



妊娠がわかった当時は、本当にわたしのお腹に赤ちゃんがいるのか?と全く実感がなく、これはもしかしたら夢の中なんじゃないか!と本気で思ったこともあったな。

しかし日を重ねるごとに自分の体にいろいろな変化があって、
少しずつ受け入れることができていきました。
そして膨らんでくるお腹を見て、赤ちゃんはやっぱりここにいる、と確信したものです。

今度は、出産を受け入れられるか。
受け入れるとかいう問題じゃないのですが、
早く会いたい、会いたい気持ちはあるのですが、どうしてもその日がくるのがこわくてドキドキしてしまいます。

いざとなれば、だいじょうぶなのか。
わたしにも、出来るのか。

わたしが不安だと赤ちゃんも不安になるだろうから、
なるべく大きな気持ちで過ごすようにがんばります。

せっかくわたしとパパのもとに産まれてきてくれるんだから・・・




【2008/08/20 16:16】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月8日のうれしかったこと。
旧姓のものなどを全て新しい名前へとの作業にがんばっています、最近。

今日は銀行巡りをして、旧姓の通帳を解約し、新たな名前で通帳を作りました。

銀行員の女性の方に、今何ヶ月なんですか?と聞かれ、
9ヶ月です、来月なんですと答えて、
そうですか~楽しみですね~などとニコニコ会話しました。
初めての出産ですか?
はい、こわいです~~とほのぼのとした時間を過ごし、
無事に通帳を作り終え、帰ろうとした間際に、
元気な子を産んで下さいね!と言ってくれました。

なんかとってもうれしく感じました。


元気な赤ちゃんを、無事に産みたいです、わたし。

【2008/08/08 16:28】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月5日の検診・夏真っ盛り。
suisou

先日、33周目妊婦検診の日でした。
お腹の赤ちゃんもすでに9ヶ月を過ぎています。
元気に育っています。
とっても良い子です。

ベビちゃんは1875㌘の大きさで、頭もちゃんと下にあり、元気に動くし、大きすぎず、小さすぎず、とても順調ですねと先生に言っていただきました。


毎日暑くて暑くてバテそうですけど、しっかり食べてます。昨日は鷄手羽のスープカレーを作って食べました。
カレー粉たっぷり、鷹の爪でピリッとさせ、トマトやらナスやらオクラやらを入れてのスープカレー。夏バテなんか吹っ飛びますよ!オススメ。


ひとつの体にふたつの命。赤ちゃん、もう少しがんばろうね。

次回の検診は8月19日の35周目検診です。この日からノンストレステストというものが始まります。
【2008/08/07 08:57】 | Life | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ぶどうちゃん

Author:ぶどうちゃん
ぶどうちゃんの子育て日記。
日々格闘中。
ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

FC2カウンター

RSSリンクの表示

