ブドウニッキ
ぶどうちゃんの子育て日記。日々格闘中。ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2月27日
風邪ひいた。

どうしよう。

只今 37.1度。

身体がだるい。

赤ちゃん、ごめん。
【2008/02/27 14:57】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月24日
20080224

本日、母子健康手帳をいただきました。

おぅ、これが母子手帳なのね。

いろいろ資料もいただいたので読んでお勉強だ。

でも、お昼寝の時間だ・・・・眠い・・・

Zzz・・・
【2008/02/24 14:35】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月22日の検診
20080222baby

昨日は3回目の検診の日でした。

本日のぶどうベイビィ、
2.95㌢・第10周目。
手と足を、パタパタさせて生きておりました。心臓もしっかり動いてた。
そしてはっきりした予定日が決まりました、9月19日だそうです。

この日はお産が入ったせいなのか、非常に待たされました。予約の時間から2時間後あたりでようやく名前が呼ばれました。

わたしは「待つ」という行為が昔から苦手です。

自分の中で、大人しく待てるのは45分がタイムリミットだと思う。

その後からは非~常にイライラします。(つわりのせいもあるよね)

それはさておき、
次回から、産婦人科検診ではなく、妊婦検診となるそうです。

次回は3月8日。12周目検診というものがあって、少しいろいろな検査があるので午前中から行きます。


しっかりしなきゃいけません。
泣いても喚いても、次の日にはしっかりしなきゃいけません。
ここに、命があるから、責任重大です。
【2008/02/23 13:21】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月20日
今日は旦那様になるであろう方のために、ポテトコロッケを作った。

170°くらいの油がはねかえり、

火傷した。(首と手首、そりゃ熱いのなんの!)

じりじり、痛むよ。

だけど愛のコロッケはじつにうまかった。我ながら上出来。手が込ってます。


妊娠と関係の無い日記。

もうすぐ検診。

・・・。
【2008/02/20 01:32】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月10日
今日は朝から気分も良く、
パートの仕事にも出てきました。

今日のわたしの頭の中は、
ポジティブ色になっております。

こういう日が毎日のように続けば、

わたしにとっても赤ちゃん(ぶどうベイビィ)にとっても、

きっと良いのだろう。

まだ芽のような胎児だが、
わたしの喜怒哀楽が、

伝わってしまってる気がする。
【2008/02/10 16:31】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月8日・ぶどう生活
baby20080201

今日からブログをはじめました。
今日は第二回目の病院でした。
ぶどうベイビィが14mmに育っていました。(前回・初病院の時は7mm。成長してくれてる!!)

エコーの写真を見ると、自分のお腹の中にホントに赤ちゃんがいるんだ、そして確実に成長している、そう感じます。確かにここで生きていました。

次は2週間後、2月22日。フフフの日だ。

心を強くするにはどうしたらいいのかな。
【2008/02/08 21:51】 | Life | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぶどうちゃん

Author:ぶどうちゃん
ぶどうちゃんの子育て日記。
日々格闘中。
ぶどうと子ぶどうの日々を記していきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

FC2カウンター

RSSリンクの表示

